sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

SanDisk Extreme Pro 633X は本当に速かったです

micro SDカードネタが続きますが、MBPのSDカードスロットに挿しっぱなしにするストレージとして64GBのこいつを購入してみました。

ちなみに MBPのスロットにぴったり収まる優れもののmicroSDカードアダプタはこちら

micro SDカードのルートにDownloadsフォルダを切り、~/Downloadsをシンボリックリンクにして使っています。VMWindowsもみんなここをダウンロードフォルダとして使ってくれて結構便利です。

で、これまでは東芝の UHS-I U1 64GB Write 30MB/Sのを使っており、 どうせそんなに違わないんだろうとタカをくくっていたのですが・・・

f:id:sos_jp:20160502145222p:plain

先ほどのUSB3.0のリーダーに挿して測定したら、Writeのなんとまぁ速いこと。Read 95MB/S, Write 90MB/Sは嘘じゃないようです。

f:id:sos_jp:20160502143016j:plain

一応中にシリアルっぽいのも入ってるから本物ぽいです。

いやぁ 正直この書き込みの速さは驚きです。 カメラに入れてるやつも これに変えたいと思います。