sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ホットシューカバー型水準器を導入してみました

α6000には電子水準器が搭載されていないので、前々から欲しかったシューカバー兼ローテク水準器を頼んでみました。

3軸加速度&傾きセンサなんて大した値段じゃないんだしぜひとも残しておいて欲しかった機能…

ホットシューカバー型水準器 デジタル一眼レフ用アクセサリー

ホットシューカバー型水準器 デジタル一眼レフ用アクセサリー

京都だと送料がかかりますが、関東だと無料なので出張先の東京の事務所で受領。 商品の造りは値段なりといったところでしょうか。

f:id:sos_jp:20140909143031j:plain

装着前。今回のお供はSEL1670Zのみ。

f:id:sos_jp:20140909143423j:plain

装着後

f:id:sos_jp:20140909143448j:plain

はみ出したところはハサミで切り取り。

肝心の実用性はといえば、三脚に固定した時に便利かなといった程度で、 普段は気休めにしかならないような…ファインダー覗きながらだと見えないから全く無意味という噂さえあります。

単なるカバーだと思えば大丈夫ですね(^^;

 


仕事はこれからが佳境に入るところでちっとも暇にはなっていないのですが、 気持ち的に少し日常を取り戻しつつあるので記事も書いてみました。

記録はしていないのですが、瞬間英作文と英文法の問題集も毎日1〜2ページはこなしてます。 もう少し時間を割けるようになるといいんだけど…