sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Qiの充電器を新調しました

f:id:sos_jp:20140709122637j:plain

今までNexus4用のドックを使っていたのですが、Nexus5には小さすぎて少し不便に感じていましたので、 水平に置けるやつを買ってみました。

5Vなのでまぁなんかあってもひどい事にはならないだろうということで、1280円の安物をチョイス。 ちゃんと充電もできているようです。

無接点での充電はほんと楽なので、iPhoneもはやく対応してくれるといいですよね。

f:id:sos_jp:20140709122654j:plain

↓がお払い箱になったN4純正のドック。摩擦だけで斜めに固定しようとするのはやっぱり仕様として失敗なんじゃないかと思います。

f:id:sos_jp:20140709130114j:plain