sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

電動歯ブラシが新しくなりました

最近、充電したてのeneloopを入れても妙に振動が弱くて、eneloopがへたってるのかなと思っていたデンターシステマ電動歯ブラシですが、なんだかamazonさんで安かったため、新しいのをポチってみました。

f:id:sos_jp:20140528111151j:plain

左が2年以上使っているやつ。色が選べないのでピンクが来たらどうしようと不安でしたが、白が来てよかった。

デンターシステマ 音波アシストブラシ アソート

デンターシステマ 音波アシストブラシ アソート

ブラシは適当に交換しているのですが、本体もやっぱり消耗品みたいですね。 風呂場に持ち込むせいか、電池を入れるところに水が侵入していたのも劣化の原因かもしれません。

さすがに新品だけあって、同じeneloopでも見違える程元気に振動するようになりました。

ちなみに交換用のブラシは、去年の7月に8個買ったのですが、今確認すると残り2個になっていました。2ヶ月毎に交換していたようです。 こうやってブログに書いておくといろいろ便利ですね(^^;

デンターシステマ音波アシストブラシ<付替ブラシ> (今日届いたもの) - sos の 作業メモ