sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

たくさんの色鉛筆のセットは見ているだけでも楽しいのですが

実際に使わなきゃねということで。

f:id:sos_jp:20140104152143j:plain

今回、サンタが娘にプレゼントしてくれたのは、 三菱鉛筆の100色の色鉛筆セットでした。

三菱鉛筆 ユニカラー 100色セット

三菱鉛筆 ユニカラー 100色セット

500色が欲しい

最初は某所で売っている500色のセットをお願いしていたようなのですが、少し調べてみたところ、今売られているセットは、最初に売り出された三菱鉛筆が作ったものとは別モノのmade in china。

飾って楽しむだけならそれでも良いのでしょうけれど、彼女は絵を描くのが大好きなので、色数は少ないけれど もっと高品質なものをということでユニカラーに落ち着きました。

対抗馬はプロ仕様

ホルベイン 色鉛筆 150色 セット 紙函

ホルベイン 色鉛筆 150色 セット 紙函

実はサンタさん、このホルベインの150色セットとどちらにするかを迷ったらしいのですが、ホルベインはプロ仕様で芯がやわらかく、慣れるまでに少し時間がかかるという噂を耳にしたので、将来こちらの方面へ進みたくなった時に改めてお願いしてもらうとして、今回は三菱鉛筆に落ち着いたということでした。

バランスが良い

安いといってもユニカラーだってそれなりのお値段で、実際に借りて使ってみましたが描き易くて色も良くでます。実際にどれを使えばよいのか迷ったりもしますので、色数としては100色で充分なのかもしれません。100均で売っている色鉛筆とは雲泥の差で、安いからと安易にあの辺のものを買い与えていた事を少し反省する始末。品質と価格が見合っていると感じるものにはちゃんとお金を出さないといけないんだなと改めて思った次第です。

ちなみに、娘はこのセットを使って年賀状を一枚ずつ仕上げてご満悦の様子でした。

 


ブログ2年目の最初の記事はアフィリエイト色満載となっちゃいましたが、本年もよろしくお願いいたします。