sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

割と頑丈そうな一脚を導入しました

カメラ周りの環境の充実に余念のない今日この頃なわけですが、本日も何やら荷物が到着しました。

SLIK 一脚 モノポッド 350 EX N 4段 2WAY雲台付 登場

f:id:sos_jp:20130926110506j:plain

SLIK 一脚 モノポッド 350 EX N 4段 2WAY雲台付 204610

SLIK 一脚 モノポッド 350 EX N 4段 2WAY雲台付 204610

レンズが若干重めのため、ちょっと高めのしっかりしたのを選んでみました。高めといっても、レンズと違って悩まずに買える価格帯なので助かりますよね。

さすがにいろいろとしっかりした作りで、これならカメラを先っちょにつけたまま持ち運べそうです。

初号機と比べるとこんな感じ

最大で170cmまで伸びます。長い。 f:id:sos_jp:20130926110459j:plain

α57と合体

f:id:sos_jp:20130926110449j:plain

持ち運ぶ時はこの形態で肩から下げるのが一番?

f:id:sos_jp:20130926110441j:plain

 


三脚みたいな安定感はありませんが、なによりカメラの重さを気にせず撮影できるのが嬉しいです。ただ、思ったよりもごついので、α57専用になりそうな気がします。