sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

DropBoxの容量が無料で1GB増えました

f:id:sos_jp:20130908132059p:plain

以前もそうだったのですが、久しぶりにDropBoxのサイトを覗いたら、やっぱり良い事がありました。

久しぶりにDropBoxのサイトを見たらちょっとだけ良いことがありました - sos の 作業メモ

今回のミッション

  • MailBoxというiOSアプリをインストールしてGoogleアカウントを設定する
  • そのアプリ内でDropBoxアカウント設定する

やることはこの2つです。

これだけで1GBくれるんだからやらない手はありませんよね。

Mailbox for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

はじめましょう

  1. まずはGoogle アカウントを準備します。普段使っているものでも構わないのですが、できれば 新規で作成したものの方が安心かもしれません
  2. MailBoxアプリをダウンロードしてインストール、起動したらGoogleアカウント/パスワードを入力
  3. アプリのSettingsを開き、DropBoxの項目を開いてアカウント/パスワードを入力
  4. DropBoxのサイトで、本当に1GB増えているかどうかを確認
  5. アプリをアンインストール

これでOK。アンインストールしても今の所容量は減っていません。

アプリの使い勝手はよくわかりませんが、もしかしたら便利なアプリかもしれないので、消さずに使ってもいいかも?

 


1GBとはなんだか太っ腹な気もするのですが、アプリのプロモーションとしては安いものなんでしょうか?