sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

新しいインコも家に慣れたみたいです

2週間ほどまえにやって来た子も、新しい環境に馴染んできたようです。

性別はまだ不明なのですが、名前は「ミリちゃん」に決まりました。ちなみに水色の子は「ミズちゃん」。かなり明快な名前です。

さてこのミリちゃん、お世話されるのが煩わしいのか、一時期ミズに対してかなり怒っていました。一緒のケージは無理かもと心配もしましたが、ミズもしつこく世話をしなくなったせいか、同じケージでの共同生活もうまく行きはじめた様子。

生後4ヶ月とまだまだ赤ちゃんなので、たまにミズに甘えたり、一羽でケージにとり残されると不安そうにもしています。

f:id:sos_jp:20130825180656j:plain

あと、ミリはとても臆病で、ケージをあけてもほとんど外に出て来ません。

外に出たくて仕方ないミズの方は急いで飛び出してくるのですが、そんなミズにピルピル呼びかけるだけで出口の近くのとまり木から眺めているだけ。

それでも出口のところで手を置いて待っていると、そーっと出て来て手に乗ってきてくれますので、もう少し大きくなったら大丈夫になるのかも?

f:id:sos_jp:20130824215537j:plain