sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

パッ!とCOOL タオル を試してみました

よくある水で濡らしたらひんやりするタオル。

ネトウヨ御用達チャンネルで話題になっていたし安かったので買ってみました。

【メール便不可】◆◆「パッとCOOL」パッとクール ひんやりタオル (冷却タオル)(冷えるタオル)(クールタオル)【楽ギフ_包装】

価格: 315円
(2013/08/20 22:09時点 )

感想:49件

5個まとめ買い f:id:sos_jp:20130820220136j:plain

7インチのアンドロイドタブレットと, 4分の1に畳んだタオルを比較。ベロアっぽくて肌触りは悪くはありません f:id:sos_jp:20130820220150j:plain

水で濡らして軽く絞ってパッと振るだけのシンプルな使用説明書 f:id:sos_jp:20130820220202j:plain

届いた時はパチもんかなとも思ったのですが、本家の販売元であるエスアールエーのニュースリリースに、この株式会社ITSUMOのURLがのっていましたので、本家は本家なんだけど、昔の商品とかそんなところなのでしょうか? 開発元がどこなのかはさっぱりわかりませんけど…

効果

CCT(Cool Comfort Technology)というものすごい技術が投入されているようですが、 そこら辺にころがっているタオルでも濡らしてパッと振れば瞬間に温度がさがるような気もするので正直どこまで信じてよいのかは微妙です。とりあえずエアコンの効いた室内ではひんやりします。

炎天下で使ってないので実力は不明なのですが、31℃の会議室ではそれとなく効果があるような気がしたのでよしとしておきます。