sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Android Studio が Ver.0.1.2 になりました (は、はやい)

一昨日のVer.0.1.1があまりにアレでなんとかしてくれという悲鳴が世界中から届いたんでしょうかね?

id:kimukou_26 さんから updateされてるとの連絡をいただき(いつもありがとうございます)、早速うちでもupdateしてみました。

Project Structure 復活

f:id:sos_jp:20130531132221p:plain

相変わらずこんな警告はでますが、IDEAに補完させるにはbuild.gradleじゃない部分で依存関係を設定してあげないといけないので、とりあえず設定パネルを表示してくれるようになったのはありがたいことです。

わかって使う分には大丈夫。

New Project

新規でプロジェクトを作る際に、フォルダ名のデフォルトがアプリモジュール名+ 'Project'になりました。以前の記事でPrjとかに変えておいた方がいいんじゃない?と書きましたが、やっぱりみんなそう思ってたんですね。

新規ファイルにコメント

rootのbuild.gradleにコメントが追加されていたりしますので、ちょこちょこ使いやすくする努力は感じられます。暖かく見守りましょう。


とりあえず新規プロジェクトで外部ライブラリプロジェクトをつっこんでビルドするところは確認できました。 既に実開発で使ってるので、気になったところはおいおいピックアップしていこうと思います。