sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ログイン画面の上っ面を実装してみた

設定アプリの、メールやTwitterFacebookのアカウント設定画面を参考に、ログイン画面のインターフェースを作ってみた。 GroupedなStyleのUITableViewに、labelとUITextFieldのカスタムCellと、ボタンのカスタムセル。

最初のTextFieldでリターンが押されたら次のTextFieldへ移動、最後のTextFieldでリターンされたらキーボードを格納。

両方のTextFiledに何かが入力された時にボタンを有効にする。

ほんとうにこれで良いのかどうかはわからないけれど、有名なソフトにあわせておくことに。 というか、なんかその手のライブラリとか探したら転がってそうな気がするんだけど、お仕事での最初のアプリだし、後学のためにちょっと真面目にやっておくことにする。

f:id:sos_jp:20130122150400p:plain

これだけの事なのに、慣れていないのもあって手間がかかる。コピペで作れるようになるにはまだまだ修行が必要っぽい。