sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2013-07-30から1日間の記事一覧

過ぎたるは猶及ばざるが如し? それとも、急いては事を仕損じる?

三ヶ月前にコストコで買ったバスケットですが、10日分の洗濯物と毛布と敷きパッドを詰め込んで、コインランドリーへ向かう途中で根元からあっさり切れました。 詰め込みすぎで取っ手のアプローチが変形していたので、応力が集中しちゃって保たなかったようで…

MBPが有線対応になりました

Mac

前から欲しかった Thunderbolt to Gigabit Ethernet Adapter が到着 ずっと買おうかどうしようか迷ってたんですが、でかいファイルの転送とかで遅くてイライラしてたので、おもいきってポチりました。 これで左側のポートは全滅。次に何か増やすためには、↓…

アップルマンゴーがダイエットにも効いたっぽい (二週間で-1.5kg)

2週間くらい前にセブンイレブンで発見して以来、あまりの美味さにほぼ毎日一袋は食ってる代物です。 とくにダイエット目的ではなかったのですが、150g 198円、102kCalと、お手頃で低カロリー。 冷たくて一気に食べられないし、1~2片を都度冷凍庫まで取りに…