sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

2013-07-07から1日間の記事一覧

発音のトレーニング

瞬間英作文のスピーキングでしつこいくらいに意識しているせいか、少しはましになってきたんじゃないかと思うのですが、いちおう発音の仕方を動画で確認。こういう具体的な練習の仕方はとても参考になりました。ネイティブな人よりも、日本語を母国語として…

英語上達完全マップで英会話ペラペラを目指す! レベル1

ぶちあげた目標と計画に従って実行あるのみです。 レベル1 - 中学レベルの音読パッケージと、瞬間英作文 まずはここから。 みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング 1785円 音読パッケージの教材はこちら。 みるみる英語力がアップする音読パ…

Google Play servicesが利用可能かどうかをチェックする

テスト用のアプリならともかく、ちゃんとしたアプリでGoogle Play servicesの機能を使おうとするなら、まずはGoogle Play services自体が利用可能かどうかを調べてやらないといけませんよね。 (はい、実は私は今までちゃんとしてませんでした…) もちろんAPI…