sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

イヤホンを片方なくしたので同じのを買い足しました

昨年の12月から便利に使っているフルワイヤレスなイヤホンの片方が、寝てる間にベッドから転がって行方不明になりました。

掃除のついでに小一時間ほど探してみましたが、どこにいったのかさっぱり見つからないため、さらに同じのをamazon でポチってみました。

見た目は一緒

内容物も同じ、右をiPhone左をPCにそれぞれペアリングしてうまく切り替えられるところも問題なしでした。

微妙にサイズアップ?

前のケースに入れてみたところ、直径と高さがどちらも少し大きくなっているようです。 ぎゅーっと押し込んでなんとか充電はできますが、蓋は完全にはしまらなくなっています。

バリを削ってやったら押し込まなくてもなんとか充電はできるようになりましたが、蓋の方は手立て無し。磁石でひっついていますし、持ち歩く時は新しい方のケースを使うことにします。

2個買うと5%引き

2個買うと5%引きのキャンペーンをやっていましたので、ついでにもう一組買ってみました。 うちの子もイヤホンの線が邪魔になってきたらしいので、試しに渡してみようと思ってます。