sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

六月の優待銘柄のすかいらーくをなんとか確保しました

クロス取引が一般化したからなのでしょうが、最近 一般信用の在庫がかなり厳しい感じです。

四月はくらがあまりに高値で断念、五月はオオバ、ハニーズHD共に一ヶ月以上前から在庫0と全く確保できていませんでした。

で、六月銘柄のすかいらーくですが、まだ早いかなと思いつつ先週の金曜日 4/27の夜の抽選で1000株当選。

そこから在庫0が続いていますので、どうやら最後のチャンスだった模様です。 次の12月は36000円分ですし、10月の半ばにしないと取り損ねるかも?

火曜の寄りで無事に約定となりまして、信用買の方はその足で現引。 6000円ちょっとの経費で33000円分の優待券はなかなかありがたいです。

とか言いながら、三月に届いたすかいらーくの優待券が封も切らずにその辺に積まれているのですが・・・

マクドナルドも1単位50万と随分値上がりしてますし、 ロイホも10単位300万と手が出ないため、六月はすかいらーくのみで終わりになりそうです。