sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

京都銀行に口座を開設しました

高校の授業料やその他の振替口座が、京都銀行に指定されていましたので、会社の近くの支店で口座を開いてきました。

午後2時過ぎに行ったのですが、なんだかんだで銀行をでたのが3時すぎ。口座開設に時間がかかるってのを、久々なのですっかり忘れていました。

小中とお世話になった京都中央信用金庫さんともそろそろお別れ。 学校の費用程度しか支出のなかったせいか、こども手当の受け取りだけで も結構な金額が貯まっていましたので、とりあえず半分ほど京都銀行に移すことに。

教科書代やら制服代やらiPhone代やら何かと物入りなこの季節。 クロス用の資金を一部回さないとショートするかもと危惧していましたが杞憂に終わったようです。

こういった給付金の類は忘れておくのが一番ですね。