sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ドットマネーのオークション相場が上昇気味のようです

三週間前からヤフオクでドットマネーをちまちまと買い集めていますが、 この週末あたりからぼちぼちと落札価格が上昇気味のようです。

これまではせいぜい額面の160%程度だったのですが、165%の強気な価格でも 入札されていってる感じ。

いよいよ陸マイラーさんたちが集め始めたのかもしれません。

金券やポイントみたいに代わりがいくらでもあるものに関しては、 焦って高値で入札せずに落札相場をしっかりみて、 無理して高く買わないという心構えが必要だと思うのですが、 慣れていないとなかなかそういうのも難しいのかもしれません。

ちなみに PeXの相場も上がり気味。

Gポイントのギフトに関しては、出品者さんもマイルとあまり関連のない方なのか、 額面100%で買えたりしますが、そもそも出品がほとんどないので はぐれメタルのようなものと思うのが吉です。

ここまでの結果

私の場合、ここまでで18500ドットマネーを落札しているのですが、 落札金額の合計は28944円、額面の156.5%程度の結果。

支払いのほとんどが期間固定のTポイントで、現金というか出品で溜まっているヤフーマネーからの持ち出しは5000円分ほどとなかなかのポイント消費率となりました。

無理して高値で買おうとは思っていませんが、今後もいい塩梅の価格のものは 入札していきたいと思います。