sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Lv.5のボキャビルの復習が終わりました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、2018年最初の記事はこれ。

亀のような進捗で、Lv.5には134日もかかったみたいです。このぶんだとLv.6が終わるのは半年後?

podcast楽しい

ボキャビルはさぼり気味ですが、podcastでのリスニングは楽しくて、マメに続いています


聴き取りやすいし内容もおもしろくておススメ。月に2回しか更新されないのがちょっと残念。


CBC News: The World This Hour

CBC News: The World This Hour

  • CBC News: The World This Hour
  • ニュース/政治
  • ¥0

世界のニュースをちょこっと聞きかじるのにはこれ。


All Ears English Podcast | Real English Vocabulary | Conversation | American Culture

All Ears English Podcast | Real English Vocabulary | Conversation | American Culture

  • Lindsay McMahon and Michelle Kaplan, Advanced Conversation English Teachers for Professionals and University Students
  • 言語コース
  • ¥0

いろんな話題で飽きずに聴けます。面白そうな話題の時だけ聴いてます。

TED Talks Daily

TED Talks Daily

  • TED
  • 教育
  • ¥0

専門用語も多いし、speakerによって聴き取りやすさがバラバラ。 これも面白そうな話題の時だけ聴いてます。


という感じで、楽しみながら英語もぼちぼち続けてます。

年末にはもう少し進歩してることを新年の抱負にしたいと思います。