sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

イヤホンを失くしました&新しいのをポチりました

こないだ有線のイヤホンが折れたばかりだというのに、今度はbluetoothなイヤホンを 落とした模様です。

イヤホンの神様に嫌われているのでしょうか?

塾終わりの娘を迎えに行き、ペンを買うというので本屋へついていったのですが、 その際に何の気なしに耳から外して首にかけていたのが失敗のもと。いつの間にか滑り落ちていたようです。

買ったのは一月の末。2180円とかなりの安物ですし、10ヶ月使ってバッテリーも最初ほど保たなくなってきているような気がしていましたので、わざわざ探しに行くのも寒くてめんどくさいし天寿をまっとうしたと諦めることにして、さっさと次のをポチることにしました。

こうったきっかけでもないと、なかなか新しいのを買う気にならない性分だったりします。

AirPodsいいなぁ・・・

で、せっかくのチャンスてすし、ここは一つ前から気になっていたAirPodsでも・・・とか一瞬考えましたが、 根が貧乏性なせいか、「どうせpodcastyoutube程度にしか使わないのに高音質なんて猫に小判」と勇気が湧いてきません。

ソニーのノイズキャンセラーのついてる奴にもかなり心を動かされましたが、どうせ人の話し声は カットしてくれないんだからとこちらも却下。

それでも完全にコードレス

そんなこんなで、いつもの「2つ買う前提でそこそこ良さげなやつ」路線で物色を開始。

正直左右をつないでいるコードも邪魔でしたし、左右完全に独立なやつも随分安くなっているようなので、いくつか候補を見比べて、TAROMEの X2T (3580円)かX3T(4350円)まで絞り込み。

800円の差はどのあたりにあるのか気にはなりましたが、この程度のものに悩んで時間を浪費するのもアホらしいので、最終的にX3Tの黒と白を一個ずつ買うことにしました。

今なら2個買うと200円引き。充電器もベッドとカバンに一個ずつ配備できて使い勝手が良さそうです。

しかしこの手のものはあっという間に安くなっていきますよね。