sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

十二月の優待銘柄に不二家を確保しました

火・水は出かける用もないため、東京の事務所で落ち着いて仕事に集中しています。

さて、十二月の仕込みは終わったつもりでしたが、少し資金に余裕があるため何か面白いものはないかと漁ってみました。

不二家 (2211)

100株(25.5万)で3,000円分の店舗で使用可能な優待券

使用期限も一年と使いやすく、資金拘束もマクドナルドの半分ほどで済みます。

おいしい洋菓子屋さんがいろいろとありますし、わざわざ不二家へと足を運ぶ機会もすっかりなくなっていますが、 処分もしやすそうなので確保してみました。


これで遊んでいるキャッシュがほぼ全て拘束された状態となりましたので、今年の商いもほぼ終了です。

あとは塩漬け銘柄が跳ねてくれると言うことなしなのですが、世の中なかなかうまくはいかないものです。