sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

今回のヤフオク!毎日くじの結果

2017年11月1日から11日の間、ヤフオクでは毎日くじ、ショッピングもなんだかよくわからないけどポイントばら撒きセールをやっていました。

f:id:sos_jp:20171111004756p:plain

結局、4等が3回、5等が4回、6等のハズレが4回と、ハズレの方が数が少ないんじゃないかと思うほどの結果となりました。

初日は5等でしたが、翌日のハズレでまぁこんなもんだよなぁと、正直めんどくさくてどうでもよくなっていたのですが、11/3の4等で慌てて落札品の物色を開始。

今回のくじは三万円のものを買えという設定ですので、Switchとかnew 3DS LLとかの携帯ゲーム機はどうだろうと思いつつ、なんとか二万円のものを落札。

この価格帯のものなら普段それほど気張らなくても買えるせいか、いざ何かないか探しても見つからない・・・ということで、オークションでは再販価値の高いものしか買わないことにしています。

さすがにもう当たらないだろうと思ったら、11/7に二回目の4等が当選。 ほんとどうでもよくなってきたので、三千円ほどのものを発掘して落札。

もっと在庫はないか出品者さんに問い合わせたところ、あるとのことでしたが、日付が変わって断念。

でもって11/9に三回目。11/7の出品者さんに在庫の出品を要請して無事に落札。

その出品者さんは4等なんてカスリもしないとのことでしたので、 こんなところで運を使っていいものかどうかちょっと心配になったりもしています。

改めて考えると、今月はオークションで25万円程使っているような・・・