sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

メンソレータムADボタニカルを使ってみました

空気が乾燥してきたせいか、最近脛や手首のあたりが妙にむず痒い今日この頃。

ここ数年、冬が近づくとこうなっていたのですが、今年はなんだか特にひどい感じ。 加齢によるお肌の潤い不足というやつなのでしょう・・・

というわけで、薬局で適当に選んできたのがこれ。

ボタニカル?

ボタニカルというのが流行っているのでしょうか? よくわかりませんが、なんとなく良さげなのでこれにしてみました。

においは悪くない

少しハーブティーっぽいけれど、悪くない香りです。

効果は?

すでに痒くて掻いちゃったところに塗っても焼け石に水で手遅れですが、 これから痒くなりそうなところに塗って我慢していると、 いつのまにかなんとなく痒みがおさまっています。

あと、入浴直後でもガサガサで痒かったところに塗ってみたところ、しばらくしても肌がしっとりしたままで痒みもかなり改善していました。

ここ数日我慢できずに掻いちゃったぶん肌が荒れていて、落ち着くまでしばらくかかりそうなのですが、なんだか良さそうなのでしばらく続けてみたいと思います。