sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

「茶 一条」の抹茶あずきソフトを食べてみました

無性にソフトクリームが食べたくなる時ってありませんか?

おやつ時になんだかとてもソフトクリームな気分になりましたので、 「神田 ソフトクリーム」で検索し、徒歩数分の近場で よさげな抹茶ソフトを発見。

アイス屋さんではなく、日本茶のお店なのですが、抹茶ソフトはなかなか有名ぽいです。 昨日水曜日はプレミアムメニューが50円引きでしたので、定価300円の抹茶あずきを250円で購入してきました。

プレミアムな「抹茶あずき」

受け取った直後はとてもちっこいカップだと感じたのですが、食べてみると十分な量でした。

お店の外観

儲かってるのかは謎。客の気配が全くなくて心配になるほどですが、ソフトクリームに行列する時期でもないし仕方ないですね。

本業はお茶っぽいですし、たぶん通販とかでなんとかされてるんでしょう。


けっこうこの界隈は歩き回ったと思っていたのですが、 まだまだおもしろそうなお店がありそうです。