sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

Suicaペンギンの「Suicaプリントチョコレート」を買ってみました

スイカペンギンの顔がプリントされたマーブルチョコがSuica柄のケースに入った 「Suicaプリントチョコレート」をご存知でしょうか?

9/30までJR東京駅構内のショップで限定販売されているというのをTLで目にして、「せっかく東京に出張できているのだから」と、買いに行ってきました。

中身

可愛いペンギン柄のチョコが、ちらりと顔を覗かせています

ケースとお土産袋

購入した個数分だけ別でお土産袋をつけてもらえます

中のチョコだけでなくケースも便利に活用できて値段もお手頃。 なにより東京駅でしか買えないというところがお土産にぴったりです。

製造元

製造元は「株式会社アンファン」というところらしく、お店にはほかにもペイントされたチョコがいろいろとありました。

戦利品

一人3個までという制限でしたので、行きと帰りで6個確保しました。 金曜の朝10時頃に行ったときは並ばずに買えましたが、11時半頃にはレジに行列ができていました。すぐに売り切れちゃう感じでした。

オークションはプレミア価格

ヤフオクでは倍近い値段で取引されることもあるみたいです。

10月からはペンスタ(同じく東京駅構内)で販売されると発表されていますし、値段も落ち着いていくとは思いますが、現地まで出向かないと買えないものというのはなかなか強気なものです。

他にもペンスタではいろいろなペンギングッズがありますので、東京土産に悩んだ時には、覗いてみるのも良いかもしれません。