sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ヤフーショッピングでTポイントを使ってJCBギフトカードを買ってみました

9/27で期限を迎えるポイントがありましたので、 8月分のヤフオクの諸々の期間固定ポイントとあわせて、JCBギフトカードを買ってみました。

f:id:sos_jp:20170926210100p:plain

どこで買ったの?

以前にもちらっと紹介しましたが、Shamrock ヤフー店。 輸入雑貨といいつつ実体はよくわからない会社ですが、 最近金券販売も好調なようで、頻繁に売り切れになってます。

今月の付与は 9/26

先月は25日だったのに今月は一日遅い26日。もしかして27日までに付与されないんじゃないかとやきもきしましたが、無事に付与されて一安心。

ただし、すぐに使えるわけではなく、一日ほど "仮"状態で焦らされます

21時には利用可能となってましたので、 23枚x1,030円+送料200円の23,890円を全額固定のTポイントで支払い。

もちろんハピタスを経由しているため、あわせて330マイルが付与されますので、 額面の1%増しで買えた計算となります。

さらにこれをヤフオクで処分すれば、ちびっとだけ小銭が儲かる上にギフトカードの使い道に悩まなくてすむという、地球に優しい循環型のシステムとなります。

発送はゆうパケット

大阪からですが、のんびり二日くらいかかるみたいです。