sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

金券屋さんで全国百貨店共通商品券を買い取ってもらいました

東京への出張のついでに、在庫と化していた全国百貨店共通商品券の一部を買い取ってもらいました。

どこのお店?

お店は以前にもお世話になったチケットレンジャーさん。

ネットで買取予約->店舗持ち込みという流れはなくなったみたいで、 いきなり店舗へ持参となります。

というわけで、今回は買取カウンターの存在する銀座3丁目店へと行ってきました。

Webサイトには事前に電話してくれと書いてありましたが、11時頃に10コールしても誰もでませんでした。

なにをどれだけ?

関東ではなじみの薄い関西ローカルにしか店舗の存在しない発行元のものを除いて

の、計70枚。

さて、いくら?

98.7%の買取レートでしたので、しめて69,090円となりました。

買取カウンターの店員さんも、さっとさわっただけで枚数がわかる程度には 扱いなれている感じで、買取希望の用紙に住所氏名を書き、現金を受け取っておしまい。

今回も拍子抜けするほどに流れ作業な感じでした。

それにしても、たくさんの人

時間帯にもよるのでしょうけれど、18時すぎの店内は、 買う人だけでなく売る人もひっきりなしに訪れているようでした。

さすがは東京ですねぇ。