sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて1年が経ちました

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから丁度一年が経過しました。

筋トレは相変わらずぼちぼち、食事にもあまり気を使っていないせいか 体重は一向に減りませんが、増えることもなく安定してるのでよしとします。

今月のHMB

前回書いたように、この一ヶ月は協和食研のHMBタブレットを試していました。

錠剤なので、手間もかからず、ほとんど味もしなくて飲みやすかったです。

飲み方

寝起き、おやつ、就寝前 or 筋トレ前に3錠((750mg) ずつ、毎日2150mgを飲んでいます。

また、これ以外に無調整豆乳を週2~3リットル飲んでいます。

筋トレメニュー

筋トレメニューも変わり無しで、前回とほぼ同じメニュー。 腕立て20回2セット、腹筋ローラー10回、腹筋20回、スクワット50回+30回、懸垂6回2セット を 中3日休みペースでやっています。

一年前と現在

うーん、筋肉はお腹周りが少し締まったような感じはありますが、見た目はそんなに劇的には変わってないです・・・とはいうものの、脂肪が減って筋肉がついた感じはありますし、何よりすぐに体温が上がるようになったのは冬の間はありがたいことでした。

現在

一年前

定期観測

8/1

64.2kg / 23.2%

8/8

64.8kg / 23.9%

8/18

65.5kg / 24.6%

お盆の間の不節制が出て要る感じです。仕事がとても忙しくて、いろんな事に気が回せない状況です。

8/22

64.9kg / 24.5%

8/29

64.9kg / 24.0%

9/5

65.1kg / 24.4%

9月のHMB

協和食研のHMBタブレットですが、若干高いけれど飲みやすいし、若干筋肉も増えたような気がします。

単に筋トレの回数が増えたせいだという噂も・・・

now sportsのものが2個残っていますので、9月はそちらに戻します。 カプセルから粉を取り出して飲むからちょっとめんどくさいんですよね・・・


翌月はこちら