sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

楽天プレミアムの期間が一年間無料で延長される模様です

月10回まで送料分として最大500ポイントがバックされる等の楽天プレミアムのお話です。

premium.rakuten.co.jp

通常なら年会費3,900円が必要なのですが、楽天プレミアムカードと楽天ブラックカードのホルダーには、一年間だけ無料で利用できる特典がついてます。

去年の9月に特典を申し込んでからネットでの買い物のほとんどが楽天となっていたわけですが、 年会費を払ってまで楽天プレミアムを利用するのも嫌だし10月からはヨドバシとアマゾンの生活に戻ろうと思っていたところ・・・

楽天プレミアム】無料期間延長のご案内【楽天カード株式会社】

なるメールが届きまして、もう一年間無料で楽天プレミアムが利用できるようになる模様です。

プレミアムの効果ありと判定されたぽい?

そりゃまぁこの一年、ほとんどの買い物がプレミアム対応の店で、利用回数も年数回から月数回へと増えてダイヤモンド会員にまでなった人間が、プレミアムがきれたらどうなるかなんて誰でも想像できること。

わざわざ年会費を払ってまで継続する人間なんて そんなにいないでしょうし・・・

ということで、このままプレミアムカード/ブラックカードの特典として定着するよう、これからも楽天での買い物に励みたいと思います。