sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

楽天カードが更新されました

プライオリティパスのためにホールドしていたはずなのですが、 楽天で買い物をする際にはすっかりこれで決済するようになっています。

とはいうものの、楽天プレミアムの無料期間が九月で終わりますし、久しぶりにクレカの整理も兼ねてANA VISAのプラチナを申し込んでみようかと思ったりもしつつ、 あの年会費に見合うだけの決済もしていないし、 すでにSFCなのにわざわざお布施を増やすのもなぁ・・・と躊躇してたりもします。

そもそも審査通るのかという問題がありますけど。

新旧比較

上が旧券、下が新券。

旧券も楽天マークさえなければと思ったものですが、新券のダメダメさに比べれば はるかにスマートなカードフェースですね・・・

UAセゾンゴールドがPPを発行してくれといいのですが、まぁ無理でしょうし、フィジーとかクック諸島とかの特典航空券がネットで取れなくなってからすっかり UAマイルを貯める気力もなくなってたり。

NZも関空から撤退しちゃいましたし、行ける時にフィジーへ行っておいてよかったとしみじみ感じる今日この頃です。

前回のベトナムからそろそろ一年。そろそろどこか行きたい・・・