sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて9ヶ月が経ちました

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから9ヶ月が経過しました。

今月もnow sportsのHMBのみです。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

飲み方

寝起きと就寝前 or 筋トレ前に2カプセル(1000mg) ずつ、毎日2000mgを、 カプセルから取り出して直接粉を飲んでます。

また、これ以外に無調整豆乳を週2~3リットル飲んでいます。

筋トレメニュー

ちなみに筋トレメニューですが、前回の報告とほぼ同じメニュー。 腕立て15回2セット、腹筋ローラー10回、腹筋20回、スクワット50回&30回、懸垂6回2セット を 中2日休みのペース。

最近いろいろとやる気が減っているせいか、若干サボり気味でした。

定期観測

5/2

65.5kg

5/9

左膝と左肩の調子はイマイチですが、筋トレ自体は元のペースでこなせるようになりました。

66.0kg

5/16

今回から体脂肪率も測ってみました。やっぱり 豆乳は少し控えたほうが良いのでしょうか?。

65.5kg / 23.6%

5/22

65.2 kg / 23.7%

5/30

体調不良のせいか若干体重も減。筋トレサボり気味の週だったので、筋肉減っただけかもしれません…

64.8kg / 23.3%

6/5

64.8kg / 22.9%

画像をみるとお腹周りがかなりやばいことになってますね・・・本気で食べる量を減らさないとまずそうです。いろんなことに対してやる気が減衰しているのでどうしたもんだか。

次のHMB

この先しばらくnow sportsのみです。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品


10ヶ月後の記事はこちら