sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

「第3回tktkセキュリティ勉強会」に参加してきました

セキュリティ関係の勉強会は久々ですが、割と近場の高槻で開催ということで、 参加してきました

ハニーポットのお話やログからの不正アクセスの検出の仕方、 バイオメトリクス認証脆弱性のお話など、とても面白い内容でした。

www.morihi-soc.net

資料公開されたのでリンク追加

おやつ

参加費におやつ代が含まれており、画像のプリンが出てきました。 他にもカンパよる駄菓子の食べ放題など、ちょっと変わった勉強会でした。

次回

9/16 に同じ場所で開催されるそうです。