sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

今年もGoogole I/O 2017が始まりました

仕事は進んでないのですが、ちっともやる気がでないので、とりあえずI/Oのキーノートを見てました。

今年は無理やりお披露目した感がなくて、とてもいい雰囲気な印象をうけましたが、 他の方はどう感じられたんでしょうね?

ちなみに、確実にリスニングの能力があがってるみたいで、 いちいち頭の中で和訳しなくてもすんなりと頭に入ってくる感じでした。 地道に訓練を続けてきてほんとよかったです。

普段TED TALKSを聞いているときは未知の単語のせいでなかなか内容が頭に入らないのですが、 さすがにこっち系の単語だとすらすらと入ってきます。

しかし、Android端末も触っとかないとだめですねぇ…すっかり世の中から置いて行かれている気がしてあせります。