sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

GWの出来事

5/8にカットオーバーするシステムの作業の関係で全くお休みはなかったのですが、なんとなく気分だけでもGWぽかったものを記録しておきます。

プレモルフェスタで一杯100円

5/6は六本木ヒルズのお客さんのところで作業してたのですが、 帰りがけに蜘蛛のオブジェの横のところでプレミアムモルツフェスタをやってました。

仕事も終わったしエアコンの入っていないオフィスでの作業で暑かったしで、 一杯100円の声につられて飲んでみました。

このちっこいカップで100円。物足りませんでしたが、 酔っぱらって電車に乗るのは好きじゃないのでちょうどよかったかも。

しかしこの量なら、儲けはでないまでも経費くらいは回収できそうな気もしますが実際のところどうなんでしょうね?

お弁当

翌5/7はお客さんが最終チェックを行っていましたので、私も東京の事務所で終日待機となりました。

打ち合わせで来客もありましたので、東京駅の大丸まで自転車で弁当を買いに行ってきました。

打ち合わせだと経費で落とせていろいろ助かりますよね。

弊社の東京事務所は神田駅から皇居方面へ1kmほどのところなのですが、日曜日のこの界隈はご飯屋さんがあいてなかったりするので、デパ地下のお弁当は非常に助かります。

GWらしい爽やかな気候の中のサイクリングはとてもいい感じでした。


最終チェックもOKで、無事に京都へ帰れそうです。