sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

TポイントをANAマイルに移行してみました

昼夜逆転&だらだら仕事してる割に進んでいないGWです。

ネタにも困っていましたので、長年使い道もなくてずっと貯まっていたTポイントをANAマイルに移行してみました。

元はYahooポイント

大半は旧Yahooポイント時代になんとなく貯まってて、早くTポイント化の手続きをしろとかメールが来ても無視して放置していたものです。

最近ヤフオクで出品するために仕方なくTポイントにまとめましたが、 ヤフーショッピングは全く利用しない人なので、今後増える見込みはなさそうです。

ヤフオクでもらえるのは期間固定で他に移せないものですし・・・

移行上限なし?

サイトでぽちぽちっと移行申請。

500ポイント単位という制限はありますが、楽天みたいに24時間で1000ポイントまでとかけち臭い上限もない模様。移せる分を全部(といっても3500)移しました。 たった1750マイルとはいえ、ローシーズンなら大阪東京が5000マイルで移動可能なので助かります。

楽天ポイントを移行した記事はこちら


今日は明日からの作業のために東京へ移動です。想定外の事案はいくつかありましたが、 作業準備は万全。あとは現地でリハーサル通りにきっちりとこなすだけ。