sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

HMBを飲み始めて8ヶ月が経ちました

前回の記事からさらに一ヶ月、飲み始めてから8ヶ月が経過しました。

今月もnow sportsのHMBのみです。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

寝起きと就寝前 or 筋トレ前に2カプセル(1000mg) ずつ、毎日2000mgを、 カプセルから取り出して直接粉を飲んでます。

また、これ以外に無調整豆乳を週2~3リットル飲んでいます。

筋トレメニュー

ちなみに筋トレメニューですが、前回の報告とほぼ同じメニュー。 腕立て15回2セット、腹筋ローラー10回、腹筋20回、スクワット50回&30回、懸垂6回2セット を 中2日休みのペース。

あとは、毎日入浴後に全身のストレッチをするのと、バランスボールを椅子がわりに使っているだけです。

実はこのバランスボール椅子がこれ以上のお腹周りのたるみを食い止めているという噂もありますが

バイクでの転倒でトレーニングおやすみ

バイクで転けたおかげで途中一週間トレーニングをサボり、その次の一週間も軽めのメニューにしていました。 少し筋肉が減り、お腹の脂肪が増えたような気がします。

日々動かすことの大切さを思い知りました。

2017/5/2 <- 2016/9/5

65.5kg <- 65.0kg

定期観測

4/6

64.5kg

4/20

バイクで転けたので定点観測は一週お休みでした

64.5kg

4/26

筋トレサボり気味のため、お腹があからさまにタプ付いてます。食べる量を減らさないとまずいかも。

65.0kg

5/2

バイクでこけて以来、膝や肩調子が戻っていなくて、本気で筋トレが手抜きになってます。特に腹筋ローラーやってないせいか、お腹周りがかなりヤバ目。無理すると余計に治りが遅くなる歳ですので、焦らずいこうと思います。

65.5kg

次のHMB

次もnow sportsのみです。

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

Now HMB 500 mg 120 Veggie Caps 海外直送品

最近パウダータイプのものも出回り始めた模様。携行には不便ですが、もう少し安くなったらこっちでもいいかもしれませんね。

NOW Foods - HMB パウダー - 1グラム

NOW Foods - HMB パウダー - 1グラム


9ヶ月後の記事はこちら