sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

今回のお土産は「八天堂のクリームパン」にしてみました

バタバタと今週も東京出張でした。

今回の最終日はスバル興業株主総会に出席して、早めの便に繰り上げてもらって京都に帰る予定だったのですが、 どうも起き上がる気力がなくて、結局夕方まで事務所でずっと寝ていた始末。

そんな訳でネタがわりに品川のエキュートでお土産を物色。

時間がなくてご飯もまだで、ラウンジで食べられそうなものをと、 今回は「広島みはら港町 八天堂のクリームパン」にしてみました。

hattendo.jp

生クリームとチョコと抹茶とあまおうの四点で920円也。あまおうが260円で他が220円と、ちっこいくせに結構良い値段です。

生クリームのを食べてみました

ほんとちっこいです。お腹も空いていたので4口でなくなりました。

いつも人が並んでいるので気になっていたのですが、実は京都駅でも買える代物だったとは知りませんでした。

味の方は?

確かにおいしいのですが、値段を考えるとわざわざ並んでまで買うほどでもなかったかなというのが正直な感想です。

残念ながらリピートはなし。

クリームパンじゃなくてシュークリームだったらもっと評価が高かったのかも?