sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

五月の優待銘柄

四月のまとめが終わったところで五月の銘柄です。

五月も四月に輪をかけて銘柄が少ないですよね。

オオバ (9765)

1000株(50万) おこめ券 13kg (440x13=5720円)

クリエイトSDホールディングス (3148)

300株(80万) 買物優待券 4000円

サカタのタネ (1377)

100株(35万) カタログギフト 1500円程度?

ハニーズホールディングス (2792)

100株(11万) 自社商品券 3000円

良さげなのは?

経費に見合うのはオオバとハニーズあたりでしょうか。ハニーズの優待券はヤフオクで8掛けで処分できるようです。

すでに確保済

オオバは三月の権利落日からすでに在庫なしの状況だったのですが、 3/31の場中に偶然に在庫を見かけて瞬時に確保しました。

2ヶ月分の貸株料+手数料で経費は2100円。おこめ券13kg なのでなんとか許せる範囲です。

ちなみに、在庫が復活することもほとんどなく、今に至っては一般信用も売短となっています。二ヶ月前でも確保して正解だったようです。

ハニーズも先週のうちに確保しています。

11万なら40日分の貸株料+売買手数料で600円程度ですので、細かい事は気にせずに確保するのがよさそうです。

とはいうものの、十分に在庫はあるようですので、4月の権利落を待ってからでもよかったかなと若干後悔中だったりもします。