sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

今回の東京土産は「うふプリン」にしてみました

卵の殻がそのまま器になった、キャトルの「うふプリン

奥さんたちから食べてみたいとオーダーされていたので、今回のお土産はこれにしてみました。

Patisserie Francaise Quatre フランス菓子キャトル 公式ウェブサイト|店舗案内

見た目の可愛さとお手頃価格で、女性陣へのお土産には良さそうですよね。

10個ミックスのセットで税込2340円。保冷剤は二時間分まで無料で、それ以上は有料となります。

帰りも羽田からの飛行機でしたので、品川駅構内のエキュートでの購入となりました。

余談ですが、ここと東京駅構内のユニクロは着替えのシャツや下着類の調達に非常に助かります。

個人的には焼きプリンだともっと良かったのですが、卵の殻に入れる関係でそれは無理なんでしょうね。量は少な目ですので、一個じゃ物足りなくてついつい二個目に手が伸びます。

あと、とても壊れやすいので、人とぶつからないように周囲に気を配りながらの移動を余儀なくされます。飛行機やバイクのメットインなどでの多少の振動は大丈夫でしたが、ごつんとぶつけるとアウトな気がします。