sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

丸っちいチンチラってこんなに可愛いもんなんですね

一瞬丸すぎてなんの動物かわからなかったのですが・・・

ものすごく丸まっちいチンチラです。

普通チンチラといえば、こんな感じのもう少しスマートなのを想像しますよね。

f:id:sos_jp:20170416190647j:plain

どっちにしても可愛いので許せますよね。

顔をみればわかりますがネズミの仲間であり、毛はもふもふで毛皮として重宝されてきた動物です。 猫やうさぎのチンチラの名前の由来にもなっているとのこと。

インコのようにべったり懐いたり全身で甘えてきたりはしませんが、愛情を持って飼育していると ちゃんとそれを認識して応えてくれる程度の社交性はあるそうです。

我が家のインコも手や肩に乗ってきて髪をつくろったりはしてくれますが、べったり甘えるのは 奥さんにだけだったり。

で、冒頭の丸っちい子、太っている訳ではなくそういう系統らしいのですが・・・それにしてはおデブちゃんな感じが強すぎな気もしますよね?