sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

蓄積されると埋もれるの?

W (ダブルユー)

元モーニング娘。の二人のユニット。

ふとyoutubeでこの二人の動画を見かけて、その歌とダンスの出来に感心して色々と関連動画を掘り出す日々です。

活躍していた当時もテレビはほとんど見なくなっていましたが、断片的に得ていたイメージよりも、はるかにちゃんとしたアイドルさんだったんだなと認識を改めました。

芸事だけでなく私生活まできちんとコントロールできる事務所だったなら、 もっともっと歴史に名を残せるユニットになっていたかもしれない・・・と思うと、つくづく残念です。

一時期はいろいろとあったみたいですが、最近では二人とも落ち着かれて幸せそうでなにより。

忖度はあるにせよ、個人名義での発信手段って有名人にこそ必要な手段なのかもしれませんね。(考えなしにやると炎上するだけ?)

というわけで、こうやって聴きたい曲見たい映像が、いつでも手軽に無料で見られる現代社会。しかもどんどん蓄積されていくばかり。

こんな中で新規の才能が認知されるのは並大抵のことじゃないんでしょうね。

同じ時代に活躍する人だけではなく過去の完成された人もライバルで、 固定化された記録だけならまだしも、蓄積されたデータから特徴を学習したプログラムたちが新曲を披露してくれるようになりつつある状況…って考えてみると大変ですよね。

人間物忘れが多い方が幸せなのかもしれませんね。