sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

くさつ温泉感謝券が届きました

そんなこんなで草津町からふるさと納税のお礼の品が届きました。

パンフレットや温泉の素など、なかなかしっかりした付属品一式とともに二万円分の感謝券。

使えるお店のなかに美味しいお蕎麦屋さんとかもあるみたいで楽しみです。

転売無効

うちに来たのは普通のでしたが、どうやら四月に入って申し込んだものは、転売抑制のために券面にでっかく転売無効と条令違反の文字が入るようになってるぽいです。

いっそ記名式の引換券を送って、現地で本人確認して本当の感謝券を渡すとかやってみればいいんじゃないかと思ったりも。

還元率に上限?

来年からはお礼を一定の割合までに制限するといった案も検討されているようですし、高還元のふるさと納税ブームも翳りが来るのかもしれませんね。

そういえば島根の安来市の無洗米はなかなか美味しかったらしく、秋口に一年分をお願いすることにしました。 その頃まで残ってるといいなぁ。