sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

6000語のボキャビルが終わりました

前回から3ヶ月かかりましたが、やっと次の1000単語が終わりました。

これで都合6000単語で、究極の英単語アプリVol.2中級を倒せました。

さて、前回の記事でちらっと書きましたが、Lv.3からの復習を始めています。

アプリの今日の学習メニューで4センテンス or 10単語を1ユニットとしてテストをしていき、あやしい単語をピックアップ。 ある程度溜まった頃から再度定着させていく方針です。

Lv.6の新規分が終わったタイミングでLv.3のテストを始めていますが、235単語をチェックしたところで16ほどありました。もともと馴染みのある単語も多いところなので、あんまり定着していなくて少しがっかりです。

復習が終わるのはいつになるかわかりませんが、継続と記録こそが大切と自分に言い聞かせて頑張っていきます。

究極の英単語SVL〈Vol.2〉中級の3000語

究極の英単語SVL〈Vol.2〉中級の3000語

kindle版だと無料ですが、やっぱりアプリが便利かな? 定期的に順繰りでセールをやるので、一個ずつ安い時に買うといいです。