sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

スクーターで転けました

バイクですっころげるのはかなり久しぶり。

近所のスーパーへちょっと買い物に行った帰り、左折中に前輪が逃げてスコーンと行きました。

信号待ちから加速中だったのでスピードはそれほどでもなかったのですが、 近所だからグローブなしでいいやと思って素手で乗っている時に限ってのこのアクシデント。

左ひじ&左の手のひらに痛い目の擦り傷、左中指&薬指を突き指&指先の皮むけ、両ひざに軽い擦り傷を負いました。

流水でしばらく洗った後、サランラップをのっけて梱包用のテープで固定。軽い擦り傷ならこれが一番ですね。

アドレスもガリガリ

新車のアドレスV125sも左側にガリガリの擦り傷でがっくりしてます。

ヘタすりゃ指がなくなるところ

バイクでこけてグローブなしでこの程度で済んだのは不幸中の幸いでしたが、 そもそもグローブしてりゃもっと軽傷かと思うと激しく反省してます。

打撲&筋肉痛

打撲の痛みもちょっぴりはあるのですが、それよりも筋肉痛っぽいのがくでにでてます。

転けた瞬間ってほんと全身の筋肉がフルパワーを発揮するみたいで、 しばらく全身が筋肉痛になるんですが、ぼちぼちその兆候がでてきています。

今日は筋トレ&銭湯の予定だったのですが、パスしておとなしく寝ることにします。