sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ネットワークスイッチがお亡くなりになりました&怪獣ゲームのすごい動画

長年苦楽を共にしてきた(ような気がする)ネットワークスイッチがお亡くなりになりました。

奥が壊れたPLANEXのスイッチで、 手前が入れ替わりのNETGEARのスイッチです。

前触れなし

うちのMacBookProは、すっかりデスクトップマシン代わりとなっていて、 thunderboltの有線LANアダプタでネットワーク接続されています。

昨日もブラウザでサイトを巡っていると、不意にchromeの怪獣が出てきたので、あれ、ネットワークの調子が悪いのかなと思いつつしばらくゲームをしていたのですが、 ふとiPhoneを見ると無線LANは生きている。

と言うことで、後ろを振り返ってスイッチを見てみると、普段はチカチカしているLEDが消えてました。

何年目になるかはっきり覚えてはいないのですが、もうかなり前に導入したもので ACアダプタを抜き差ししても改善しませんでしたので、寿命と判断して別のを確保ということになりました。

空きブースに転がっていたものをそのまま持って来て入れ替えておしまい。

無音で予兆なく壊れるのってなかなか困りますよね。

chromeの怪獣ゲームのすごいスコアの動画

chromeのネットワークが接続されていませんの状態の時に出てくるミニゲーム

障害物を飛び越えるだけの単純なゲームなのですが、なかなか難しいです。

そしてそれのものすごいスコアの動画がこれ。

恐ろしいほどの集中力ですよね。