sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

アマゾンアソシエイトから振込がありました (年度末の回想)

当ブログでもたまにアマゾンの商品紹介をしていますが、その成果報酬がやっと5000円を突破し、無事に銀行口座へ振り込まれてきました。

皆様のご協力の賜物です。次に5000円貯まるのがどの位先なのかを考えるだけで気が遠くなりそうですけれど。

振込手数料300円

ギフト券だと有効期限に追い立てられるような感じがしたため振込に変えたのですが、手数料300円ってとても高いですよね。 もう少しなんとかならないものなんでしょうか・・・

という話を以前にもしたような気がして検索してみたところ、

手数料の言及はありませんでしたが、2013年の終わりにはこんな収益報告していました。 あの頃よりPVあたりの収益は良くなってる感じですね。

ちなみに1月2月はアマゾンのカウントが壊れてるんじゃないかと思うほどコンバージョン率が急落して数百円、その反動か3月は1000円超えという嬉しい結果となっています。

普段15%くらいのが1%とかだったので、本当にカウントされてなかったんじゃないかと疑ってます。

そんなこんなでアドセンス

PVは先月より20%増し(単純に3日多いんだから実質10%増ですね)なのに、成果は2倍以上でした。3月は単価の高い広告が多いのでしょうか?

九月のはてなブログPROの更新がますます安泰になりました。

と言いつつ2年分のはてなポイントはもう準備済です。ポイント失効対策で数ヶ月に一度2000円ほどチャージするようにしてます。

本業の収入も決して低いわけでもなく、経費も結構な裁量があって 会社の備品も色々専有できたりと、額面以上に楽な生活なはずなのですが、 なかなかお金というのは貯まらないものですねぇ・・・

独身だったらもっと自由にお金を使えてとか考えてみたりもしますが、どうせ色々使ってるだろうから一緒なんでしょうね。

なんだか遠い過去のこと

過去記事貼り付けで適当に検索。

フィジーへの家族旅行はまだ4年前のことだとか、D7でマレーシアとかちょくちょく行ってたのはいつだっけとか、自分の記事なのですが、全く自分じゃないみたいな不思議な感覚がします。

いやぁあの頃のUAの特典航空券はお得でした。一人往復25000マイルでフィジーとか、 今じゃ全く検索に出てきませんよね。もう二度と行く機会のないところな気がします。

そういえば昨年のベトナムの記事のまとめも結局二日目から放置したままです。

うちのブログって本当に方向性がないなぁ。


年度末なのであれこれ反省でもしてみようかと思いましたが、そんなくだらないことに時間を使う暇があったら、 楽しいことを考えたりプログラムを書いてる方が有意義っぽいのでこのくらいにしておきます。

それでは皆さまごきげんよう