sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

すかいらーくの株主優待券は知らない間に使用されていたようです

最近株主優待ネタが続いていますが、今日は十二月に権利をとったすかいらーくの優待券のお話です。

f:id:sos_jp:20170324205615j:plain

ヤフオクで優待券の出品ラッシュが来てるのでおかしいなぁと思っていたら、とうの昔に自宅に到着済みで、すっかり奥さんたちがランチやディナーに勤しんでいるとのことでした。

ダイドードリンコの詰め合わせも同じ運命の様子。たらみのゼリーは消費された後だとのこと・・・

「ブログの大事なネタなんだから、届いたことは言って欲しい」 という意思表示はしてみましたが、どこまで伝わっていることやら。

さすがにまだ全部は使っていないそうなので、次は私も連れてってもらおうと思います。

ところで、優待券を売りさばいてもっとおいしいものを食べに行くのはどうかとも提案してみたりもしていますが、とりあえず無料だしいろいろと行ってみたいらしいです。

しかし次の6月はかなり人気化するでしょうし、参入するタイミングが難しそう。5月もたいして良い銘柄はないので、GWあけに先行して300株確保とかで様子見してみるとかしないといけないかも?

権利を獲得した記事はこちら