sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

東京ドームの優待券は他の方のもとへと旅立っていきました

ヤフオクに出品していた東京ドームの優待券ですが、送料別4900円即決とほんの少しだけお得感を出した価格設定が功を奏したのか無事に落札されていきました。

数分で支払い完了の通知が来ましたので、準備していた封筒にささっと送り先の住所を書いて、下のセブンイレブンで切手を買ってその足でポストに投函。 オークション終了から相手の評価を終えるまでに一時間足らずというかなりの短期決戦でやりとりが終了しました。

あとは無事に先方へ届くのを願うばかりです。

ところでどの程度お得なの?

この金額で購入してどの程度お得になるものなのか検索してみました。

送料込5000円で落札したとして、3000円分の金券を額面通りの価値とすると残りの得10チケットが2000円ならトントンというのが最低ラインですね。

施設利用券としてクレカ払い可能なカテゴリで出品していますので、クレカ払いによるポイント還元の差はないものとします。

スパラクーア

スーパー銭湯かと思ってましたが、もう少し上品な感じのところなんですね。

得10チケット10点だと平日の入場料金+サウナでおしまい。 3700円なので単純に1700円分のお得でしょうか。

遊園地は?

アトラクション乗り放題のチケットが大人3900円とはおそろしい。

10点でちょうど大人一人分のチケットと交換ですので1900円お得。

割引クーポンもあるようなので実際にはここまでお得にはなりませんが、それでも5000円で取引されるのも納得ですね。

企業のIRのページはこちらです

株式会社東京ドーム|株主ご優待制度