sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

当ブログの三年間のPVの推移の振り返り

少し前にも書きましたが、ブログを再開してから約一年になります。

二年間放置してアクセス数がどんどんと落ち込んでいったのですが、最近真面目に更新を続けているおかげかアクセス数が少しずつ戻ってきているようで、アドセンスのグラフがちょっぴり楽しくなっているので貼ってみます。

二年で減った分を一年かけて半戻しの状況でして、あと一年で元の状態に戻るかはわかりませんが、もうしばらく続けてみようと思います。

PVあたりの単価がわかるような数字を出しちゃうとアドセンスの規約的にアレなのでぼかしますが、はてなブログPRO2ヶ月分くらいは毎月上がるようになってきています。これで九月の更新も滞りなくすみそうです。

ちなみに五年でみるとこんなグラフ。

一瞬のバズりが大きくグラフを狂わせているのがよくわかります。

確かこのあたりの記事でした。

最近時間の感覚がおかしいみたいで、目先の時間はどんどん過ぎて行くのに、 少し前の事がはるか昔のようにも感じられます。

時間って、案外ゆっくり過ぎて行くものなのかもしれませんね。