読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

スーパーフライヤーズラウンジカードってどこで使えばいいんでしょうね?

そういえばちょっと前に 2017年度版のSFCのラウンジカードが届いていました。

今年もそんな季節になったんですねということで、記録がわりに記事を書いておきます。

iPhoneにインストールしたANA Mileage アプリにデジタルカード(QRコード付のため、国内線はもっぱらこれで搭乗してます)がついていますので、 海外でもいざという時はこれの提示でいけるのかと思っていましたが、やっぱりラウンジカードは必要なんでしょうか?

国際線だと提携でもNHにマイルをつければNH*Gでラウンジのインビも普通に出ますし・・・なんのために存在するカードなのか今もってよくわからなかったり。

それはそうと、手掛けているプロジェクトの要望がどんどん積まれて膨らんで 進退どうこう以前に全く身動きもとれず、ほんとは5月にシアトルでやるbuild2017に行きたかったのですが、 そんな暇もなさそうだし、5/23,24に東京で行われる de:code2017で我慢しつつ、次に海外に出られるのはいつになるやらという状況のこの頃。

昨年の夏にベトナムへ行ったきりなので、そろそろどこか行きたいなと思いながら、 今度はベトナムを列車で縦断するとかどうだろうと企んでたりもします。

急速に発展しちゃってますし、ぼろっちい今のうちに乗りに行かないとですね。

以前クアラルンプールから東回りの列車で国境まで行き、そこからタイのハジャイまで移動したことがあるのですが、 あれも楽しかったなぁ・・・