sos の 作業メモ

プログラミングや英会話学習、マイルや旅行、日常生活など。最近はWebFormなASP.NETのお守りがお仕事です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス Gポイント

ソニーの株主特典クーポン譲ります企画改め、ヤフオクに出品したらすぐに落札されちゃいました報告

先週、もうすぐ期限のきれる株主特典クーポンをお譲りするという記事を書きましたが・・・

残念ながら希望される方がおられませんでしたので、権利消滅を待つだけの状況となりました。

そこそこ成立している取引

ふとメルカリで検索してみると、そこそこ取引の痕跡がありましたので、

https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=ソニー+株主

メルカリって使ったことないのですが、ネタにもなりそうだし出してみるのもいいかもと、少しやる気の泉が復活。

そういえばヤフオクもフリマ出品ができるようになったというニュースを思い出して検索したところ、

出品でもれなく1000ポイントをもらえるというキャンペーンに見事つられて、 久しぶりにヤフオクで出品することにしてみました。

ヤフオクのフリマ出品

月に300円も払うのに嫌気がさしてオークションから遠ざかっていたのですが、 フリマ出品だとプレミアム会員じゃなくてもOKとのことですので、 iPhoneヤフオクアプリをインストールし、他の出品をまねしながら適当に出品してみました。

落札されるとそれはそれでやりとりが面倒なので、このまま終わっちゃってくれても構わないという 微妙な気持ちが価格設定に反映されています。

かなり久しぶりな出品

自分のIDを見返してて気づいたのですが、オークションでの出品は16年ぶりらしいです。

当時でも外出中にネットにつながっていて当たり前の生活をしていましたので、 今とそんなに大きくは変わらない暮らしなのですが、もうそんなに経っちゃったのかと感慨もひとしお。

代り映えのしないヤフオクじゃなくてメルカリに出品してみればよかったかなと思いつつ、なんだか 懐かしい手続きで安心したひと時でした。









あっさり落札されました

とまぁフライングで出品したわけですが、他の出品より安かったせいか ブログの記事を書いている間にあっさり落札されまして、 早速落札者の方とやり取りが始まりました。

MySony ID 待ちですが、郵送対応してもいいかも

My SonyIDとパスワードを教えてもらって、こちらでログインしてクーポンを登録するのが一般的なようでしたのでそうしましたが、 落札者さんが不安なら郵送にも対応する予定です。

久しぶりの取引なので、不安な落札者さんをどうフォローすれば良いのかすっかり忘れてる感じですが、滞りなく終わらせられるよう頑張ります。